2008年4月6日日曜日

器を広げるために

MIXIの紹介文に起業する目的の一つに『多くの人を幸せにする』っていう言葉を使っているが、使っておきながらそもそも多くのって何?何人?何を持って幸せと言うの。とは感じる。

自分に近い人に自分の存在によって幸せを感じてもらい、その範囲をじょじょに広まり、多くの人に行きつくのかなと思う。そこに行きつくまでに、自分が、自分の会社が提供できる価値を大きくしなければいけない。

まだまだ提供できる価値が少ない今も、例えば、近所の人に挨拶してその人が一瞬だけうれしくなるとか、その一日の仕事のやる気がでるとか、その人が持っていない価値(日本語とか日本酒の知識とか、自分の経験とか)今自分が持っている価値を惜しみなく提供していくことから始めようと思う。

いかなる成功も家族の失敗を償うことはできない。本当に大切な人たちとの関係がうまくいってないといけない。とどこかで聞いた話だけど、自分が大切にできる人を日々増やしていこう。

0 件のコメント: