2008年10月26日日曜日

Gメールから携帯へ絵文字が送れる

Gメールから携帯へ絵文字が送れるようになりこれから日本の友人とより楽しく連絡できそうでうれしい。詳しくはこちら

早速、「このアドレスからでも絵文字が打てるようになったよ(絵文字)」と久々の絵文字入りメールを家族や友人に送信。すると早速姉のドコモの携帯から見たこともないようなケロケロケロッピやアンパンマン、かわいい犬等バライティ豊かな絵文字メールが返ってきて、こんな絵文字見たことない!と驚いた。

仕事上ではさすがに使えないが、家族や友人との日々の何気ないメールだけど、自分の気持ちを表現しやすくなるし、楽しみながらコミュニケーションが取れるのでこれからどんどん活用していきたい。

通信手段が発達してくれると上海に住んでいるが日本との精神的距離が近くなるのでありがたい。これから更に海外で働きやすくなりそうだ。グーグルジャパンに感謝感謝。

0 件のコメント: