2009年5月10日日曜日

母の日~日本へ届くカーネーション~

母の日、何かできないかと思っていたところ、簿記講座の同じクラスの方から、上海→日本へカーネーションが届けられるサービスをwww.hanaaya-sh/comを教えてもらい利用してみたところ、わずか24時間で上海から広島にカーネーションを届けることができ大変驚いた!

上海で注文を受け、すぐに日本全国に広がっている加盟店ネットワークの届け先の一番近い花屋さんに発注をかけ翌日に日本の届け先届けることができるという事業内容のこの花屋さんは、母の日以外にも各種冠婚葬祭、記念日に対応しているそうである。

送り終わった後、翌日の母のうれしそうな顔や驚いた顔を想像したり、国境関係無く花が届けられたうれしさや、オフィスに広がるとても良い花の香りや丁寧なサービスから利用後大変良い気持ちになれ、ビジネスをするならこんな風に人を気持ちよくすることをやりたいと思えた。

母から本日無事花が届いたと連絡がもらえた。素敵なサービスを展開するwww.hanaaya-sh/comさんに感謝感謝。日本人にとっては日本より住みにくい上海生活、しかし、先日書いた簿記講座しかり、今日のカーネーション発送サービスしかり、住みにくいからこそ生まれるいろいろなサービスこれからもどのようなものが生まれるのか注目しておきたい。「人間のニーズを感じ、才能と情熱を発揮して自らの良心に応えるビジネス」を体感できた、そんな母の日だった。


(写真は最近の外灘)

0 件のコメント: