2008年3月26日水曜日

東京滞在NO2

東京での6日間で学んだこと6点。

■社会にとって、インパクトがある事業を創ろう
■相手と向き合う時は、いかにしてその人の才能を開花させようと考えるようにしよう。
■大きなビジョン(大義名分)とお金を稼ぎたいっていう2つの項目を対立させて考えるのではなく、別の円として考え、2つを最大限に目指そう。
■自分が何をやりたいのか、もっとはっきり、自信を持って表現しよう。
■目指すはインターナショナルとかグローバルとか、言わないで、実施することで自然とインターナショナルなりグローバルになっていくような、大きなテーマを見つけよう。
■もっと考える時間を増やそう。考えて考えて、自信+ロジック=すばらしい事業 を達成できるようになろう。

24歳と9カ月、まだまだ成長していかなければ。
仲間が大学を卒業した。新たな旅立ちに出る彼女、彼らを応援すると同時に、価値を提供できるように自分も伸びていきたい。

1 件のコメント:

david santos さんのコメント...

自由為西藏人!