2009年4月29日水曜日

鳥取県~従兄弟の結婚式~

従兄弟の結婚式のため週末鳥取に行ってきた。従兄弟が育ってきた大山の絶景と、日本海を眺めながらの結婚式、披露宴は終始温かい気持ちで見守ることができた。

同い年で同性の従兄弟のため、昔から兄弟のような存在だった。夏休みになると鳥取から広島に遊びに来るので、そのためにワクワクしながら待ち、野球や水泳、スケート、スキーなどいろんなスポーツをして一緒に遊んだ。

結婚して家族を持つことになる従兄弟に、これからは自分たちの世代が頑張って家族を支えていこうという言葉を贈った。自分たちが幼いころとても楽しく遊べたような素敵な家庭を築いてほしい。従兄弟の結婚式に参列できとてもうれしかった。

この度、上海へ鳥取からどうやっていこうか考えた結果、午前中上海浦東空港から岡山空港へ飛行機。お昼頃岡山空港で広島から車で来ている両親と合流。高速道路(米子道)を利用し15時ごろ鳥取へ到着という方法を使った。

この通路にすると、最近始まったETCで高速道路1000円サービスをフルに活用することができ、岡山から約90分の鳥取までの道のりを(高速代1000円+ガソリン代)÷3人で一人あたり約500円ほどの費用で鳥取まで行けてしまった!ETCの1000円サービスに感謝感謝。

0 件のコメント: