2009年2月12日木曜日

BeiXu(ベイシュー)東京ライブ

上海のジャズバーで初めてライブに行き(『上海のジャズバー』)それからすっかりファンになってしまった中国のジャズシンガーBeiXu(ベイシュー)さんの東京ライブがあり、たまたま自分も東京に滞在できる間だったので再びライブに行ってみた。

場所は渋谷のセルリアンタワーの中にあるジャズバー『JZBrat』。セルリアンタワーには友人の卒業式の際一度行ったことがあったが、改めて行ってみるとそのゴージャスさに驚かされた。オフィス棟にはグーグルジャパンやGMOといった有名企業も入居しているようだった。

上海でのライブでもそうだったが、東京でのライブもその独特なズッシリとした美しい歌声が胸の奥の方まで伝わってくる感じだった。また、前回は欧米人の観衆を前にだったが、今回は日本人の観衆を前に、中国人として歌を通じて感動を与えている姿がとてもかっこよかった。またプロデューサーであり、ベース担当の塩田哲嗣さんの存在感も抜群だった。

YOUAREBEAUTIFULの歌声を久しぶりに聴いたら、上海のあらゆるシーンが思い出せ、ぐっとくるものを感じた。クリスマスライブということで最後に言った「あなたに良いことがたくさん起こりますように。」というメッセージが心にしみる東京ライブだった。

0 件のコメント: