2008年9月6日土曜日

広島市民球場

来年から広島東洋カープの本拠地は、広島市民球場から広島駅横の新球場に移転する。そのため広島市民球場とは今年でお別れだ。どうしても最後にカープ戦を見たいと思い市民球場へ行ってきた。

土曜日に観戦しようと思っていたが、最後の市民球場+クライマックスシリーズ生き残りをかけての終盤戦ということでチケットは完売だったので今日金曜日にすることにした。今日のチケットも完売間近だったがなんとか一緒に観戦したけいすけのお母さんに購入してもらい広島市内へ向かった。

球場の入り口には長蛇の列。最後尾に並び入口に向かった。広島市民球場に入った瞬間に目の前に広がる景色はなんとも気持ちを高揚させられる。グランドで繰り広げられている阪神のバッティング練習を見ながら座席を確保し、カープの守備練習、阪神の守備練習が終わり両チームのスタメンが発表されプレーボールが近づく。緊張感が増すグラウンドを眺めながら、幼稚園や小学校、中学校のころ父親と観戦にきた思い出が頭をよぎり、その思い出の球場とお別れかと思うと何か感情的になった。

ゲームは、カープ打線が好調、初回から4点、序盤にも追加点を入れ快勝だった。カープが得点するたびに、「宮島さんの神主が、おみくじひいて申すには、今日のカープは勝ーち勝ーち勝っち勝ち♪」とライトスタンドは大盛り上がりだった。

試合後は一緒に見に行ったけいすけのお勧めのお好み焼屋へ。炭火焼きそば入りお好み焼きがとてもおいしかった。広島満喫のいい夜だった。

0 件のコメント: